アメリカドルはお勧め通貨:ドル預金の賢い運用方法

アメリカドルはお勧め通貨

アメリカドルは、外貨預金初心者にお勧めな通貨です。

それぞれの国の通貨には特徴があるので、
それを理解して、またその国のことも知った上で実際に預金を始める方がいいです。 アメリカドルは馴染みがあり、とっつきやすい通貨としてお勧めです。

第一に他の通貨と比べ情報が多く、
ニュースや新聞でも為替の値動きやレートが頻繁に公開されていますので、
初心者にとっては比較的アメリカドルは始めやすい通貨ではないでしょうか。

また、実際にドルを手にしたり目にしたりしたことがある人が多いという点で、 親しみがある通貨だと言えるでしょう。

金利の面でも、アメリカドルの場合割と高く設定されています。 これは、FXでドル・円の買いポジションから入った場合のスワップポイントも同様です。 そういった点でもメリットがある通貨だといえるでしょう。

ドル預金に慣れないうちは、いくつもの通貨に分散するのではなく、 (資産運用の面では分散がいいのですが)まずはその国の通貨の持つ 値動きなどの特徴や癖を知り、ひとつ一つ詳しくなる事が望ましいです。 そういった点で始めにアメリカドルから入るのはひとつの方法だと思われます。

ただし、初心者にお勧めといっても為替変動によるリスク等はどの通貨もありますので、 100%損をしないという話ではありません。

通貨の種類


スポンサードリンク
プロフィール

プロフィール

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

免債事項

このサイトの著作権は当サイトの管理人ジェイエスシー(以下管理人)に属し許可なく複製・再配信等を行うことはできません。また、有価証券・株価指数先物価格の上昇又は下落について断定的判断を提供することはなく、有価証券または株価指数先物、為替取引の売買を勧誘するものでもありません。また、本文・データなど内容すべてに関する正確性、信頼性、安全性、迅速性などに直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わず、管理人は責任を負わず、損害賠償に応じません。投資・投機等のご判断は、必ずご自身の責任において行ってください。当ブログの情報に基づき、生じた損害につきましては、その責を一切負いません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。