オーストラリアドルで預金する:ドル預金の賢い運用方法

オーストラリアドルで預金する

オーストラリアドルは外貨預金やFXをしている人に、極めて人気のある通貨です。
やはり人気の秘密は、金利が高いことです。

ポジションを持つことによってスワップポイントを受け取ることが出来る。
それがFXでも人気の理由でしょう。

特に前述したイギリスポンドは金利の高い通貨でもあるという話はしました。 オーストラリアドルはこの次にニュージーランドドルと共に金利の高い通貨でもあります。

オーストラリアとニュージーランドをオセアニアといい、
その通貨を一般的にオセアニア通貨といいます。

オーストラリアの特徴として、インフレや原油高に強いと言う事がいえます。

またニュージーランドの話でも出てきましたが、
オーストラリアとニュージーランドは地理的に近いため、為替は連動する傾向があります。

そのため、オセアニア通貨が金利が高いといって両方の通貨を持っていた場合(預金していた場合)、 為替が同じように連動することで、通貨が下落する時は預金が大きく目減りするので注意が必要です。

また、ニュージーランドと同様オーストラリアは情報がなかなか入手できませんので、 安易な気持ちでこれらの通貨を選び預金するのは避けた方がいいでしょう。

預金をする前には、オーストラリア産の農産物、原油の情報などを見ておくと役に立つかもしれません。

通貨の種類


スポンサードリンク
プロフィール

プロフィール

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

免債事項

このサイトの著作権は当サイトの管理人ジェイエスシー(以下管理人)に属し許可なく複製・再配信等を行うことはできません。また、有価証券・株価指数先物価格の上昇又は下落について断定的判断を提供することはなく、有価証券または株価指数先物、為替取引の売買を勧誘するものでもありません。また、本文・データなど内容すべてに関する正確性、信頼性、安全性、迅速性などに直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わず、管理人は責任を負わず、損害賠償に応じません。投資・投機等のご判断は、必ずご自身の責任において行ってください。当ブログの情報に基づき、生じた損害につきましては、その責を一切負いません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。