横浜銀行のはじめよう!外貨預金キャンペーン:ドル預金の賢い運用方法

横浜銀行のはじめよう!外貨預金キャンペーン

キャンペーンを横浜銀行では2011年2月7日から行っています。キャンペーンの内容は、横浜銀行の本店あるいは支店窓口で自動継続の外貨預金(期間一ヶ月)を円貨から新規に預け入れた場合、キャンペーン金利が適用されるというものです。対象となる通貨は米、ユーロ、ニュージーランド、オーストラリアドルとなります。キャンペーン金利は初回の一ヶ月のみ8.0%(税引後 年6.4%)となります。

注意が必要なのは横浜銀行のホームページでも書いてありますが、満期日までに自動継続を停止するということを申し出ないと満期日に自動的に同じ期間で自動的に継続されてしまいます。つまり、1ヶ月を過ぎた場合適用金利は店頭表示金利となりますので、平成23年1月4日店頭表示金利の場合米ドル年0.10%(税引後年0.08%)となります。
そしてもうひとつ、手数料が片道1円、払い戻しの場合1円合計2円かかってきます。ただし手数料が2500円に満たない場合は、最低金額として2500円が適用されます。そして、前述の手数料の安いはまぎんマイダイレクト外貨預金サービスの対象にはなりません。手数料だけ見た場合他の銀行と比べても安くはありませんが、8%の金利キャンペーンは魅力的です。

対象となる期間は1ヶ月程度で平成22年2月7日(月)から平成22年3月31日(木)に新規にお申し込みした場合となります。
キャンペーンにお申し込みしようとしているドル預金初めての方は、窓口で為替リスクや商品の説明をしっかり受けてからキャンペーンにお申込みするべきでしょう。

横浜銀行


スポンサードリンク
プロフィール

プロフィール

自己紹介:トラくん
日々賢くお金を管理できるようまめに家計簿をつけてます。少しでもリスクを減らしてお金を増やすために勉強してます。

免債事項

このサイトの著作権は当サイトの管理人ジェイエスシー(以下管理人)に属し許可なく複製・再配信等を行うことはできません。また、有価証券・株価指数先物価格の上昇又は下落について断定的判断を提供することはなく、有価証券または株価指数先物、為替取引の売買を勧誘するものでもありません。また、本文・データなど内容すべてに関する正確性、信頼性、安全性、迅速性などに直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わず、管理人は責任を負わず、損害賠償に応じません。投資・投機等のご判断は、必ずご自身の責任において行ってください。当ブログの情報に基づき、生じた損害につきましては、その責を一切負いません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。